50代のミニバイクレース(JUBETノシオです)

カムバックライダーですが、20年のブランクあるので体力的にも厳しいよ!

きっかけ

鈴鹿Mini-Motoが今年で終わりだとFacebookで見て、出たいと思う。
漠然と誰かが走るチームに混ぜてもらえないかなと考えてた。
数日間、昔の知り合いに聞いて回ったけど、どこにも枠は無かった。
昔からの知り合いはまだ真剣にMini-Motoに参加している人ばかり。
だらしない体の50才はお呼びでないということですね。
そんなに鈴鹿走ってみたいなら、自分でバイク買って走ろうと思った訳です。
鈴鹿Mini-Motoというのは4st 125ccまでの小さなバイクを使っての4時間耐久レースです。
各地のミニバイクレースで活躍している人達と一緒に走るわけですが、速く走れる訳がない50才。
それでも鈴鹿を走ってみたいと思う私が、11/12のレースに向けて車両を準備していく活動記録である。